CLOSE

ホテルメトロポリタンエドモント

  • ご予約・お問合せ 03-3980-1111
  • menu
  • おもてなし
  • 宿泊
  • レストラン
  • ウエディング
  • 宴会・会議
  • ケータリング
  • 周辺観光
  • アクセス

ご宿泊予約

menu

よくあるご質問よくあるご質問

宿泊に関するご質問

ご予約について

宿泊予約はいつからできますか?
お電話でのご予約はご宿泊日の1年前より承っております。
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
チェックインは15時、チェックアウトは正午です。

なお、近隣にて大きなイベントが開催される日程等は、チェックイン開始時刻(15時)は大変混み合うことが予想されます。
お時間に余裕のないお客様は、お荷物をお預かりし、外出からのお戻りの際チェックイン手続きを承りますので、お近くのスタッフにお申し付けください。
15時より前にチェックインできますか?

チェックインは15時となっております。
ご宿泊プランにより異なる場合がございますので予約時にご確認ください。
また、アーリーチェックインご希望の場合には、以下の追加料金を頂戴しております。
ご到着日の稼働状況によりご利用いただけない場合もございますので、 予めご了承ください。

チェックイン時間が

早朝から9時まで
宿泊料金の100%
9時から12時まで
宿泊料金の2分の1
12時から15時まで
宿泊料金の3分の1
レイトチェックアウトはできますか?

チェックアウトは12時となっております。
ご宿泊プランにより異なる場合がございますので予約時にご確認ください。
また、レイトチェックアウトご希望の場合には、以下の追加料金を頂戴しております。
稼働状況によりご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

チェックアウト時間が

12時から15時まで
宿泊料金の3分の1
15時から18時まで
宿泊料金の2分の1
18時以降
宿泊料金の100%
チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
フロントは24時間対応でございます。予めお時間がお分かりでしたら宿泊予約またはフロントまでご連絡ください。
ご到着予定時刻を過ぎる際は、必ずご連絡をお願いいたします。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
1階ベルデスクにてお預かりいたします。
キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?またキャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡は、遅くともご宿泊の2日前までにお願いいたします。
それ以降は、当ホテルの宿泊約款に基づき以下のキャンセル料を申し受けます。

前日
宿泊料金の20%
当日
宿泊料金の80%
不泊(ご連絡がなかった場合)
宿泊料金の100%

※インターネットからのご予約の場合、予約サイトよりキャンセルのお手続をされますと
「キャンセル通知メール」を予約サイトよりお送りいたします。
尚、当日のキャンセルに つきましては、お電話にてホテル宿泊予約担当までご連絡ください。
8名様以上の団体につきましては条件が異なりますので、団体予約担当までご確認ください。

インターネット及び各旅行代理店等で申し込みの場合、他の割引との併用はできますか?
他の割引との併用はお断りしております。
子供の料金はかかりますか?また何歳まで添い寝できますか?
小学生以上のお子様につきましては、大人料金でご案内しております。
小学生未満のお子様で、ベッドを必要とせず添い寝でご利用いただく場合は、宿泊料は無料です。
但し、スタジオツイン、セミダブルのお部屋につきましては原則お断りをしております。
門限はありますか?
門限はございませんが、24時以降は3箇所の出入口のうち、フロント横の出入り口の1箇所のみのご利用となります。

ページの先頭へ

客室について

バス、トイレが別の部屋はありますか?
バス、トイレが別の部屋は、イーストウィングに3タイプございます。
  • ・「イーストウィングファミリー」・・・最大5名様まで(スタンダードベッド2台、ソファベッド2台、エキストラベッド1台ご利用)
  • ・「スーペリアファミリー」および「デラックスファミリー」・・・最大4名様まで(スタンダードベッド2台、ソファベッド・エキストラベッド各1台ご利用)
  • 禁煙の部屋はありますか?
    禁煙ルームのご用意がございます。ご予約の際にお申し付けください。
    (確約はできかねますが、リクエストを承ります)
    スタジオツインとは何ですか?
    シングルルーム(18平方メートル)に、エキストラベッド(幅100cm)を追加し、2名様でご利用いただく部屋となります。
    (特別仕様の客室の為、通常販売はいたしておりません)
    部屋のアメニティ・設備を教えてください。
  • タオル
  • ナイトウェア(シャツワンピースタイプ)
  • シャンプー/リンス/ボディーソープ(ポンプ式)
  • ハンド・フェイスソープ(ポンプ式)
  • 歯ブラシ/髭剃り/ブラシ/コットンセット/綿棒/シャワーキャップ
  • ドライヤー
  • 加湿空気清浄機
  • 湯沸しポット
  • スリッパ
  • 煎茶ティーバッグ/コーヒー
  • 液晶TV
  • 冷蔵庫(中は空です、ご自由にお使いください)
  • セーフティーボックス
  • 電気スタンド
  • 体重計
  • ビデオデッキ、CDプレイヤー、DVDプレイヤーは借りられますか?
    ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー(CD再生可能)の貸し出しを無料でご用意しております。
    台数に限りがございますので、お早めにお電話にてご予約ください。
    客室でマッサージは受けられますか?
    毎日20時~26時の時間帯で受付いたしております。
    ご料金は40分4,800 60分7,200 80分9,600です。
    部屋でインターネットは使えますか?
    全客室にWi-Fiを装備いたしました。ご利用の際は、パスワードが必要となりますので、客室内のご案内をご覧ください。
    また、有線LANによるインターネット接続も可能です。(LANケーブルは各客室にご用意しております。)
    ロビー・レストランも無線LANにてご利用いただけます。
    また、数に限りはございますがレンタルパソコン(1泊1,000円)のご用意もございます。(レンタルのご予約は承っておりません)
    車椅子対応の部屋はありますか?
    ご用意がございます。1部屋のご用意の為満室の場合は、ご容赦ください。
    他の部屋タイプも、部屋の入口は車椅子でお入りいただけます。
    ペットと宿泊することはできますか?
    ペットの出入りはご遠慮いただいております。なお、介助犬・盲導犬・聴導犬のご宿泊は可能です。
    ご予約の際にお知らせください。

    ページの先頭へ

    各種サービスについて

    滞在中にメッセージを預かってもらえますか?
    お預かりさせていただきます。フロントまでお問合せください。
    荷物を先に宅配便で送れますか?

    「ご宿泊者氏名(ヨミガナ)」「宿泊日(チェックイン日)」をご記入の上、
    ご宿泊日(チェックイン日)の3日以内を目安に、下記の住所にお送りください。

    • 〔送付先〕
    • 〒102-8130 東京都千代田区飯田橋三丁目10番8号
    • ホテルメトロポリタン エドモント  フロント気付
    • TEL 03-3237-1111
    ホテルから宅配便は送れますか?
    1階ベルデスク横の「宅配便デスク」にて承ります。
    宅配便デスクではお荷物の配送用にM/Lの2サイズの段ボール箱を有料にて取り扱っております。
    駐車場は利用できますか?

    ご宿泊のお客様は、チェックインよりチェックアウト日の13時までご1泊あたり1,620(一般車両に限る)にて、
    ホテル内の駐車場をご利用いただけます。(上記時間外、最初の1時間700、以降30分につき400を加算)
    ※万一施設内の駐車場が満車の際には、同条件にて近隣駐車場をご案内させていただいております。
    尚、駐車予約は承っておりません。当日、駐車場係にご宿泊の旨と出庫時間の目安をお伝えください。
    また、大型車両(バス、トラック等)の駐車は原則承っておりません。

    駐車場の高さ制限等

    • 立体駐車場   高さ 1m58cm 幅 2m05cm 長さ 5m75cm
    • 地下駐車場   高さ 1m90cm 幅 1m95cm 長さ 5m30cm
    朝食がとれるレストランはありますか?
    ダイニング・カフェ「ベルテンポ」(イーストウィング1F)にて、コンチネンタルブレックファスト、
    アメリカンブレックファスト、ブレックファスト ブッフェを有料にてご用意しております。

    詳細は朝食のご案内ページをご覧ください。http://www.edmont.co.jp/stay/rooms/breakfast/
    ルームサービスはありますか?
    ご用意はございません。
    新聞のサービスはありますか?
    ロビーにて朝日新聞、日経新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、Japan Timesをご用意しております。(数に限りがございます)
    ホテルの近くにコンビニエンスストアはありますか?
    ホテル館内に、24時間営業のコンビニエンスストアがございます。

    ページの先頭へ

    グッドネイバーホテルサービスについて

    シャトルバスの予約はいつからできますか?
    ご利用日の2カ月前の10時よりお電話にて承ります。
    受付時間は10時~17時40分となります。
    予約定員制となっておりますので、お早めにご予約ください。
    ※シャトルバスは、当ホテルご宿泊のお客様のご利用に限ります。料金は無料です。
    ※ご宿泊のご予約をお済ませの上、ご予約をお願いします。
    シャトルバスの予約方法はどのようになっていますか?
    ご宿泊の予約後、代表番号(03-3237-1111)までお電話ください。
    旅行会社経由のご予約等、お名前の確認が取れない際には、旅行会社名、予約番号を伺います。
    ※お電話以外でのご予約は承っておりません。
    シャトルバスの発着時刻は何時ですか?
    リゾートの開園、閉園時間により運行時間が変わります。
    お時間はご予約開始週の月曜日に確定いたします。
    リゾートの開園、閉園時間に伴い運行時間が変動いたしますので、 お手数ですが代表番号(03-3237-1111)までお問合せください。
    東京ディズニーリゾート®のパスポートは買えますか?
    パスポートの販売はしておりません。
    パスポート引換券付きのご宿泊プランはご用意しておりますので、ご利用の際はお電話にてご予約ください。

    ページの先頭へ

    お支払いについて

    支払いに各種商品券を利用できますか?
    VIEW商品券、UCギフトカード、JCBギフトカードなどがご利用いただけます。
    詳しくは、お手数ですがお電話にてお問合せください。
    支払いに電子マネーを利用できますか?
    Suica、PASMO、ICOCA、TOIKA等の交通系ICカードがご利用いただけます。
    詳しくは、お電話にてお問合せください。
    宿泊者以外の方が、宿泊料金を支払いたい時は?
    チェックイン日よりも前に、ご来館または銀行振込にてお支払いください。 また銀行振込の場合は、 お手数ですがお電話にてご連絡ください。
    お預かり金(デポジット)とは何ですか?
    現金でのお支払いの場合、チェックイン時に予め定めた金額をお預かりしております。
    また、クレジットカードでのお支払いの場合も、予めご提示くださいますようお願い申し上げます。
    クレジットカードで支払いたいのですが、利用できるクレジットカードを教えてください。
    JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・ダイナース・UFJ・セゾン・VIEW

    宿泊のご予約・お問い合わせ宿泊のご予約・お問い合わせ

    03-3237-1111

    ご予約・お問い合わせ

    ページの先頭へ

    チェックイン

    ご宿泊日数

    部屋数

    一室あたりの人数

    © Hotel Metropolitan Edmont Tokyo All Rights Reserved.

    宿泊プラン検索・予約

    ご予約照会・キャンセル

    ご宿泊予約